特捜9 Season3の見逃したときの視聴方法

特捜9アイキャッチ特捜9 Season3

この記事では、井ノ原快彦さん主演の刑事ドラマ特捜9 Season3(テレビ朝日)に興味を持った方や見逃してしまった方に、改めて視聴する方法について記載します。以下のような方はどうぞ。 (画像引用元:公式HPより)

全話をしっかりと視聴できるのはU-NEXTです。それからTELSA(旧AUビデオパス)でも取り扱いがあるようです。しかしいずれも新作としてレンタル対象なので、入会後に所定の料金(1話330円)が必要になるようです。

特捜9 Season3の見逃し配信を見る方法

特捜9 Season3を見逃した場合の視聴方法ですが、テレ朝動画とTVer、そしてU-NEXTとTELASA(テラサ)で視聴できます。ただ残念ながら、見放題という取り扱いではないようです。

動画配信サービス名判定配信状況
・テレ朝動画放送終了後から次回の放送日まで無料視聴可能
・TVer放送終了後から次回の放送日まで無料視聴可能
・U-NEXT新作レンタル料あり(1話につき330円)
・TELASA(テラサ)新作レンタル料あり(すみません、推定です)
・Hulu取り扱い無し
・FOD取り扱い無し
・Paravi第1話から最新話(終了した場合は最終話)まで視聴可能

テレ朝動画やTVerは広告が入りますし、前回分のみが見られるサイトなので、まとめて一気に見たいという方にはU-NEXTi一択です。TELASA(旧auビデオパス)という選択肢もありますが、基本auユーザー向けと言えるでしょう。

U-NEXTは、新規登録をすることによって31日間の無料お試し期間がもらえますので、このドラマ以外のたくさんのコンテンツを実質無料で視聴することができます。トライアル期間中にに解約すれば費用はかかりません。ただ、”特捜9”そのものは新作コンテンツとして月額費用のほかにレンタル料がかかるので注意が必要です。
U-NEXTをまだ試したことのない方は、トライアルに申し込まないのは損ですので1度は使ってみてください。

特捜9 Season3 第4話の個人的な感想(4/29放送分)

第4話の「殺人の城」を視聴しました。んー、なんというかごめんなさい。著者的にはそこまで感動しないっていうか。視聴率は13.9%もあったようですが、殺害した犯人にしろ、殺害された被害者にしろ、そこまで殺す/殺される必要あったの?という感じがします。

加えて、マジシャンがいる事件なのに、ちっともマジックじゃない殺害方法って・・。汗 初歩の理科だし、すぐ犯人わかるっしょ的な事件でした。

楽しみにしていたみなさんごめんなさい! 僕自身は今クールのドラマの方が好きです。汗 いのっち人気で持っているのかしら? だれかこのドラマの魅力を教えてください。私は迷子です。><、

特捜9第4話(引用:テレ朝POST 4/29記事より)

特捜9 Season3 の放送スケジュールは?

テレビ朝日系
第1話:2020年4月8日(水)21:00~21:54(放映開始)
第2話:2020年4月15日(水)21:00~21:54
第3話:2020年4月22日(水)21:00~21:54
第4話:2020年4月29日(水)21:00~21:54
第5話:コロナウィルスの影響に伴い、放映は延期されています。再会が決まりましたらこちらにも記載します。

まとめ

  • 特捜9 Season3は、現在第4話をもって放送延期中。
  • 見逃した場合で1話から視聴できるのは、U-NEXT。あとはTELASA(旧auビデオパス)
  • 視聴可能な動画配信サービスであっても、新作料金としてレンタル料がかかる。

以上です。

ホントに個人的な見解ですが、犯人の犯行動機弱くない?と最近思っています。汗

特捜9の見るためU-NEXTに移動する

コメント